ふれあい農園で野菜の収穫をしました。

1,2年生は今日の3時間目に、ふれあい農園で育てているピーマン、ナス、きゅうりの収穫を楽しみました。子どもたちは、横や下から覗き込んでは、大きく実った野菜を探し、「あった!」「ここ、大漁や!」などと見つけ出してはハサミで収穫していきました。なかにはハサミで切れないほど大きく育った実もあり、「きれない~」「でかー!」と声をあげる子どもたちでした。お家に持って帰っておいしく食べてくださいね。

そして、今日の給食の「まごころきらきらカレー」。かぼちゃやニンジン、なすなどの野菜は、Mさんの育てている野菜を使わせていただきました。おいしかったです。ありがとうございました。

シェアする