トマトハウスの見学に行きました(1,2年生)

13日(木)、1、2年生は、地域のIさんが営まれているトマトハウスに見学に行かせていただきました。ハウスの中に入るなり、背丈の数倍の高さのあるトマトに囲まれた直線の通路を走り出す子、赤いトマトを見つけて「あったー!赤いトマト!」と歓声を上げる子、上を見上げ、鈴なりのトマトをじっくり見学する子など、思い思いにハウスの中を歩かせていただきました。Iさんには、毎年この時期に、子どもたちの見学をさせていただいています。また、お話や質問に応えていただいたり、帰りにお土産もいただきました。お忙しいなか、子どもたちのために、本当にありがとうございました。

シェアする