ゆでいもと青菜のおひたし(5、6年)

25日(火)、5,6年生は、今年度はじめての調理実習をおこないました。今回のテーマは「茹でる」。タイトル通り、メニューは「ゆでいもと青菜のおひたし」でした。栄養教諭のNさんと地域のMさん、Iさんにもご協力いただき、楽しく美味しく調理実習ができたようです。「ゆでいもにしょう油がおいしい」とか「初めて作ったけど、家でも作れそう」とか「手伝ってもらいながらやけど、失敗せずに作れてよかった」などと感想を言い合う子どもたちでした。

各グループ、こんな感じで出来上がりました。

写真で記録を残します。

終わったグループから、振り返りと感想を文章でまとめます。
最後にお礼を伝えていました。

シェアする