シビタス  

三重県中学校駅伝競走大会

画像1

画像2
陸上競技部です。先日11月15日(土曜日)に、四日市市中央緑地公園において三重県中学校駅伝競走大会が行われました。先日の松阪地区予選を勝ち抜き、本校は男女ともに参加させていただきました。長距離の選手たちはこの大会で勝負をするために、これまで頑張ってきてくれました。結果は、女子が総合8位入賞。男子は惜しくも入賞は逃してしまいましたが、ここ数年では最もいいタイムでゴールしてくれました。今の3年生が1年生だった2年前の冬、長距離の選手の数はわずかばかりでした。「この後長距離はどうしていこうかな?駅伝できるかな?」と思ったこともありましたが、少ない人数でも毎日毎日コツコツ寒い朝にもめげずに頑張り出しました。次第に人数も増え、長距離らしい練習もできるようになりました。今日の結果は、彼ら、彼女らの日々の努力が実を結んだ結果です。今日で競技を離れる3年生もおります。3年生がここまで頑張ってくれました。今日までよく頑張ったねと褒めてあげたい思います。ありがとう。保護者の皆様、地域の皆様応援ありがとうございました。