シビタス  

授業参観ありがとうございました。

画像1

画像2
 授業参観週間(5月18日〜22日)  お忙しい中、ご来校ありがとうございました。参観された保護者の皆様からいただいたご意見をいくつかご紹介させていただきます。・楽しそうに学習にとりくむ姿が印象的でした。1年・英語でしたが、外国の先生にも教えてもらえ、生の英語も聞けていいと思いました。1年・自分の学年だけでなく、上級生の生徒さんも挨拶してくれるので、気持ちが良かったです。1年・授業中の様子が詳しく見れて良かったです。1年・教室や廊下はきちんとはり紙等、整備されていると思います。1年・先生の活気もすばらしく、みんながいきいきと楽しく取り組めている様子でした。1年・きれいに掃除されていてとてもいいかんじでした。・タブレットとノートを利用して、楽しい授業だと思いました。2年・静かに落ち着いて楽しく授業を受けていて、安心しました。3年・さすがに3年ともなると大変授業中も静かで、熱心に授業を受けているなと感心しました。グループやペアで意見交換する時はみんな仲良く自分の意見を発言できているなと思いました。iPadをこんな使い方もあるのかと今回は驚いた部分が何回かありました。ただ、先生がiPadの操作の方に目がいってなかなか生徒とアイコンタクトをとれないのでは、もう少し生徒1人1人に目をかけて下さるといいのにと思う時もありました。3年三雲中学校の教育活動に生かさせていただいきます。今後ともこ理解・ご協力をお願いいたします。