シビタス  

【1年生】曽爾自然教室にむけて

画像1
 4月8日、曽爾自然教室にむけた1回目の学年集会がありました。自分で製本したしおりをもとに、曽爾でのルールや持ち物を確認しました。 集会では、「あいさつをしよう」「決められたルールを守ろう」「思いやりある行動を心がけよう」という約束をしました。180人で2泊3日、ともに過すことになります。一人ひとりが約束やルールを守って、気持ちよく過ごせるといいですね。 曽爾に持って行くもの、持って行ってはいけないものについてもお話がありました。しおりをよく読んで、準備をしてもらえればと思います。 全体を通して、しっかりと顔を上げて、静かに話しを聞けている人が多かったです。今後もぜひ継続してください。