シビタス  

【1年生】中学校生活2日目

画像1

画像2

画像3
 入学2日目の今日は内科検診と学級活動が行われました。あいにくの雨でしたが、みなさん元気に登校してくれました。 内科検診では、保健室の前で静かに待つことができました。大きな声を出してしまったり、終了後の服装が乱れていたときにも、すぐ直すことができていて素晴らしかったです!これからも、メリハリをしっかりつけられるみなさんであってほしいです。校内探険がまだできておらず、教室等の場所もまだわからないだろうと思いますが、少しずつ覚えていきましょうね。 学級活動では、これからのことを確認したり、打ち解け合うためのゲームをしたりしました。ゲームは、クラスごとに内容は様々でしたが、「楽しかった!」「もっとみんなと仲良くなりたい」といった声が聞かれたのでよかったです。来週には曽爾での宿泊研修があります。もっともっと仲良くなって、充実した学校生活が送れるといいですね。