シビタス  

授業参観週間について


授業参観週間(5月9日〜13日)お忙しい中、ご来校ありがとうございました。参観された保護者の皆様からいただいたご意見をいくつかご紹介させていただきます。・皆がとても集中して先生の話を聞いていたので、感心しました。 道徳の授業でしたが、前向きにしっかり取り組めているなあと 感じました。1年・気になる点はいくつかありますが、積極的に手を上げていて、 しっかり宿題をしている姿が見れて良かったです。1年・わからない所を友達同士で教え合っているのがよかった。1年・中学になって勉強のペースがしっかり進んでいるようでした。 自宅での復習をすすめます。1年・それぞれのクラスのカラーが見れて良かった。1年・1年生、どのクラスも元気があり、参観させて頂いて安心した。1年・みんなあいさつができて気持ちよい。1年・先生と生徒のコミュニケーションがとれていて、授業の雰囲気が 良かったと思います。 サポートの先生がいるので、分からない子も質問できたり、 教えてもらえるのでいいと思いました。2年・どのクラスも静かで、いい雰囲気でした。2年・少人数のクラスは、先生が生徒一人一人に目が届いて良いと思った。2年・全体的に静かに授業を受けれていて、良かったと思います。 ただ、一番後ろまで先生の声がきとんと届いているのかな?? と思うこともありました。3年・積極的に手を挙げたりしていて、よかったです。3年・きれいに掃除されていてよかったです。三雲中学校の教育活動に生かさせていただいきます。今後ともこ理解・ご協力をお願いいたします。