シビタス  

【1年生】全員リレー&大縄跳び練習


 5月19日、いよいよ来週に控えた校内体育大会に向け、学年全体で全員リレーと大縄跳びの練習を行いました。(写真はどちらも全員リレーの様子です。) 全員リレーでは、それぞれが一生懸命走りました!自分の番でないときにも、精一杯クラスメイトに声援を送っていました。大縄跳びは、大人数で息を合わせなければならない難しさがありますが、全員で「せーの!」と言うなどして、上手く跳ぶ工夫をしているようです。体育大会を通して各クラスの団結がより一層強まることを期待しています。 勝負事において、順位は大きな関心ごとですが、それ以上に「思いやり」や「仲間意識」を大切にし、どんな結果であれ気持ちよく終えられるようにしてほしいと思います。