シビタス  

ジュニアオリンピック全国大会

画像1

画像2

画像3
陸上競技部です。10月28日から30日まで、神奈川県横浜市の日産スタジアムでジュニアオリンピック全国大会が開催されておりました。本校からは、9月3日と4日に行なわれた三重県予選でCクラス(一年生)100mで優勝した大川祥太君がこの全国大会の同種目に出場しました。結果の方は残念ながら予選敗退となりました。また三重県チームの400mリレーの選手にも選抜され30日に1走として走ってきました。こちらは見事準決勝まで進出することができました。今回の経験を生かして、さらには他の部員にも還元してこれからの冬季練習を乗り越えて、来年度はさらに飛躍していってほしいと思います。またレースの様子は日本陸上競技連盟の特設サイトでご覧になれます。こちらのアドレスからご覧ください。100m予選http://www.jaaf.or.jp/jro/47/cm_q_100_3.html#na…400mリレー予選http://www.jaaf.or.jp/jro/47/abcm_q_400r_2.html…400mリレー準決勝http://www.jaaf.or.jp/jro/47/abcm_s_400r_2.html日頃は本校の部活動を応援していただき、ありがとうございます。11月からは日没の加減で練習時間が極めて短くなりますが、その限られた時間の中でさらなる結果が残せるように努力していきたいと思います。