シビタス  

新学期がスタートしました

画像1

画像2
本日4月6日(金)から新学期がスタートしました。生徒のみなさんは清々しい表情で体育館に入場していました。着任式では、代表の先生のあいさつでは「三雲中学校の生徒のあいさつが素晴らしかったです。私たちも気持ち良くスタートすることができます。一緒に頑張りましょう。」という言葉がありました。三雲中学校生の1つの良さであるあいさつをこれからも大切にしていきましょう。また、始業式での学校長のあいさつでも三雲中学校生の良さである「あいさつ 笑顔 思いやり」を大切にしてほしいという話がありました。入学式では、新入生のみなさんが元気よく返事をしている様子から中学校生活に向けた意気込みを感じました。これから、みなさんにとって居心地の良い三雲中学校になるように力を合わせていきましょう。