シビタス  

人権講演会

画像1

画像2
本日5・6限目に人権講演会を開催しました。シンガーソングライターの悠以(ゆい)さんによるトークとライブを聴かせていただきました。高校生まで男性として過ごしたご自身の経験やその時々の思いを丁寧に語ってくださいました。苦しみやもどかしい思いをずっと抱えてみえたことも、私たちには終始笑顔で明るく語ってくださいました。悠以さんには家族や担任の先生など、周りの人の理解や支えがあったことも伝わってきました。「二色の声を持つ奇跡の歌姫」と評される悠以さんの歌声は美しく力強く、生徒たちの心をさらに魅了していました。終了後には人権フォーラム実行委員会会長よりお礼の言葉があり、会場が温かい雰囲気に包まれました。今日の出会いがこれからの私たちのよりよい生き方につながるはずです。