シビタス  

【剣道部】地区大会

ハートフル三雲体育館で地区大会が行われました。男子団体は嬉野中学校と試合をし、代表戦まで持ち込んだのですが、一本差で惜しくも敗退となりました。残念ながら負けてしまいましたが、各ポジションでそれぞれが役割をしっかりと果たすことができたとても良い試合でした。試合の「はじめ!」の合図と共に各選手の大きな発声響き渡り、全力で攻める姿勢を見ることができました。よく頑張りましたね。お疲れ様でした。

女子団体は決勝で嬉野中学校と試合をし、惜しくも準優勝でした。6月の県大会から地区大会に向けて一生懸命練習をし、「絶対に勝つぞ。」という気持ちを持って試合に臨んでいた分、すごく悔しかったと思います。結果は準優勝でしたが、県大会には出場できます。この悔しさを糧に県大会に向けて、さらに一丸となって練習に取り組んでいきましょう。

個人戦ではベスト4、8に入賞した次の選手が県大会に出場します。おめでとう!

小出 季來さん ベスト4

山口 夢結さん ベスト8

吉見 桜成さん ベスト8

奥山 由羅さん ベスト8

永井 優里花さん ベスト8