【1年生~4年生】とまとーず 交通安全教室

「とまとーず」による交通安全教室がありました。命をまもるために大事なことを、教えていただきました。1,2,3年生では、横断歩道をわたる時には、右→左→後→右を確認することや、ハンドサインを出すことなどを学習しました。通学路でも、横断歩道や踏切など危険な場所がたくさんあります。自分の命を自分で守れるように、正しい知識を身につけ、行動していってほしいと思います。4年生では、自転車の乗り方や点検の仕方などを学習しました。ヘルメットの紐の長さは指一本分であること、日々の自転車の点検が重要であることを学び、学習したことを活かそうとしていました。安全に自転車に乗って、事故がないようにしていってほしいと思います。

シェアする