【全学年】人権授業参観

9月27日、人権授業参観を行いました。
保護者の皆さまには、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

各学年、各クラスで子どもたちの実態に合わせて内容を考え授業を行いました。

ある学年は言葉についての授業でした。
子どもたちからたくさんの温かい言葉が挙げられ、クラスがとても良い雰囲気になっていました。
言葉のもつ大きな力を感じました。

ある学年は、友達や上級生、保護者から自分についてのお手紙をもらい、自分のことを改めて知りました。
授業後の感想文には、
・自分が周りの人にそう思われているなんて全く思わなかったのですごくうれしいです。
・私ってこんなにいいところがあるんだなってびっくりしました。
・自分のことを書いてもらって心がポカポカしました。
等が挙げられました。

ぜひご家庭でも、ご覧いただい授業の内容を話題にしていただければと思います。

 

シェアする